久々のワンオペ育児

どうもたくんたくんです。

本日ですが、妻が実家に脱穀作業の手伝いで朝から帰っていたので久々のワンオペ育児でした。

朝起きて、昨日多めに作った残りのご飯をあげて、お着替えさせて日焼け止め塗って、お散歩へゴー。

家の近くの川まで歩いていきました。

途中でハンミョウが出現しましたが、愛息子は石に夢中でした。

だいぶトリミングしましたが、分かりにくいですね。近づくと少し遠くに移動するので、子供を見ながらではこれが限界です。この動き、どうぶつの森を思い出しました。

帰宅し、ブロックやら絵本やら、車のおもちゃで一緒に遊びました。

昼食を作り、暴れまわる怪獣、、愛息子に餌を放り込みました。

そして満足した怪獣はお昼寝タイム。

寝た隙にブログを書いたり、アマプラでリコリスリコイルみたり。

お昼寝から目覚めた愛息子と少し遊んだら、声をかけながら洗濯物をたたみ、ささっとテキトーに風呂洗い。

夜ご飯の準備中に怪獣の親玉、、、じゃない妻帰宅。

妻もなぜか虫の写真撮ってました。コオイムシですね。図鑑でしか見たことないな。

キリが良いところだったので、いったん作業を止めて、3人で散歩。

1番上のアイキャッチの写真は夕方散歩中の空です。あんまり見たことない形でした。

近所のケーキ屋さんで本日のごほうびケーキを購入。

家に帰って、夜ご飯の続きを作り、みんなでごはん(後に2人でケーキ)。

ケーキの写真撮るの忘れた。写真は虫よりケーキが良かったですかね笑

お風呂を沸かして3人で入り、寝かしつけを妻がしてくれている間にお片付け。

フッと一息ついて今に至ります。

おやすみなさい(´ω` )zzZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA