秋の空とサラリーマン

どうもたくんたくんです。

昨日に続いて雑記です。

さあ、平日勤務のサラリーマンにとって最悪の月曜日が始まりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

会社に行けば思ったほどでなくてもなんとなく月曜日の朝って憂鬱ですよね。

今日は家を出て駐車場へ向かい、財布と車の鍵を忘れたことに気づき、再び家に戻りまして、また重い足取りで駐車場へ。

ふと、上を見上げるとうろこ雲?ですね。Google Pixel 6a でパシャり。

朝は涼しく、だいぶ秋らしくなってきたなぁ。なんて考えていたら会社なんてどうでもよくなってきました。

『休んじゃえ、このまま俺を持って山でも行こうぜ』と頭の中のペンタックスが誘惑してきます。

残念ながら誘惑に負けず、会社へ向かい残業を少しして帰ってきました。

『仕事へ行きたくない』とか検索するとコピペみたいな励ましブログがたくさんでてきますね(つい読んじゃいます)。

最近、筆者は『仕事はほどほどに、60点狙い。+αは絶対しない。』と言い聞かせながら、一日過ごすと少し気が楽になる気がします。

仕事は頑張っても見返りがあるとは限らないので、心の健康第一で過ごしたい。やる気のないサラリーマンです。

会社の行きや帰りに空の写真を撮るのもなんか良いですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA