BEYBLADE X『コバルトドレイク4-60F』

レアベイゲット!!

どうもたくんたくんです(*^^*)

ベイブレード記事第2段です!レアベイゲットバトルでゲットしましたコバルトドレイクさん、ついに届いたので紹介します♪

青いですね。想像していたより小ぶりでずしりと重いです。

しばらくは眺めるだけでバトルに使えそうにないです(-_-;)

しかし、塗装剥がれも勲章になるだろうと思うので、そのうち使っちゃおうかなーなんて考えてたりもします。

ちなみにYoutubeでよくブレードの重さ計ってるのをよく見ますが、うちのコバルトさんはこんな感じです。

やはりブレードが全体の重量を決めるようなものなのでブレード重量はみなさん注目しておりますね。

この重量計よくみるなぁ。ということで自分のベイと同じ重量計で測ってそうなYouTubeやSNSにみなさんが載せてるベイの重量についてサンプルは少ないですが一覧にしました。

(もちろん重量計の器差あると思いますが、細かいところは目をつぶって(‘ω’)ノ)

現時点では、ドランソード、シャークエッジ、そしてコバルトドレイクとアタックタイプはやはり重い傾向にありますね。最近出たスタミナタイプのヴァイパーテイルも重いですね。

↑ 青:アタック、赤:バランス、黄:スタミナ、緑:ディフェンス

重さだけで強さが決まるわけではないと思いますが、、、ドランザー( ;∀;)

コバルトドレイク強そうですね♪

最後に金ヘルズとパシャリ。※上記データでは金ヘルズは除いてますが、コーティング分重量上がります。

ベイブレード楽しいですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA